2010年11月4日木曜日

ベーボー服と棒看板 -かぁいっ、かぁんっ。

11.3(水)文化の日。

ココノさん、プラカード(棒+看板)ガールとして、ママ手作りベースボール柄のキュロット(ベーボー服)で、少年野球の東京都大会の入場行進をさせていただきました。
緊張もなかったようで、颯爽と行進してくれました。

ココノさん、選手としても行進できる可能性があるからガンバレ!

甲子園代表校のプラカードガールは、近隣の高校が担当し、”憧れをもって”女学生が立候補し審査があっての参加。(女子は選手として甲子園には参加できないもんね。)

区市の33チームが参加するこの東京都大会は、区が主催していて、子どもたちに憧れを持って出場を目指してもらえるように、区少年野球連盟の役員が思考を凝らし運営しています。8回目を迎える今回からはプログラムも作成。

開会式には、中学のブラスバンドが行進曲などを演奏してくれます。これが、とてもイイ!来賓も参列いただいていて、協賛会社の方々は、メダルやカップを提供してくれて、議員の方々も参加していますが、積極的に区のグラウンドのことなどで働きかけをしてくれている方もいますが、私的には関わりが分からない方もいます。分かりやすくしてくれるとよいなぁ。祝辞も何人かすると長いし。みーんなで考えて、みーんなで創っていくのが少年野球、おっきなチームですね。


でも、やっぱり球場かなぁ。
頼むよ、シンタロウ。


<小学5年生の時のシンタロウの夢

”ぼくの夢は、プロ野球選手になって、レギュラーになって、ホームランをたくさん打つ選手になる。
そして、少年野球場をつくる。”



------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...