2012年3月27日火曜日

少年野球な、ヒトビト。

日曜日。
―AM:少年野球のリーグ戦、第4節。<子ども達。-いいチーム>
強いと言われるチームに勝利!4連勝!みーんなイイカオしてやってますわ。

ピッチャーのRウが素晴らしかったし、みーんな走塁がイイ!たくさんイイ失敗してきたから、積極的な中での判断力がついてきてる。
途中出場のKOスケ、守備でもブリブリカバーにいくわ、自打球がカオに当たっても、気合バシバシだわ、でコイツすげーなー、って。Aオシーがこの日は機会がなかったけど、試合の合間での素振りとかしっかりやってたし、カオつきがかわってきててイイ感じ。Cちゃんもでれなかったけど、なんだか楽しそーなんだよねー、そんで一つ一つ一生懸命だし。オトコども見習え!(オレもか!)かわりにココノが機会をもらえて、思い切りよくなってきたかな。Nヒコのよさは、もうちょっとしたらでてくるな。あせらず引き出しましょー。

―PM:BBQ<父母の方々。-外遊びでナイスコミュニケーション>
父母の方々がBBQを企画してださって、おいしいお肉にノンアルコールビール(この後、ワタシ、審判役員の集まりがあるので。ノン。)。
父母の方々も子ども達も、楽しそうで、エエねぇ。やっぱり、外遊びはイイ!

っということで途中で抜けて、
―PMその2:審判部役員会<シンパンたち。-環境づくり>
区大会の試合会場や審判配置の決定、もう一つの連盟の方々と(Nマ区は二つ連盟があるので)。それにしても、みなさん子ども達のためによーやるなぁ、と感心。

―EVENING:スポーツ店へ<家族。-戦わない経営>
少年野球連盟で審判ウェアを注文するお店へご挨拶に。
家族でやられてて、絵に書いたような、商売やってる温かい家族。ついつい買いものしちゃいました。

―NIGHT:ミット修理<父子。-つぐもの>
少年野球、5年生のKユが、「これぇ、なおせぇますかぁー」と。

っつーことでお預かり。お父さんが使ってたやつで、と。いいねー、そーいうの。お父さん(Yタコーチ)も忙しいんで、グラウンドに本日はこれず、だったし。でも、ミットの先端のとこは、直した形跡あり。

それよりも、
Yサキ監督、おー!なつかしぃー!と、このMIZUNOマークに大興奮。
そうそうそうそう、みたいな。


っで、Kユ、なおりましたぜー。


Yタコーチが、子どもの時に書いたであろう自分の名前が、カワユイ。







改めて、この日は、なんだか、たくさんのヒトのカタチに触れた感じがして、充実感ありあり。
いつもらくさんのカタチに触れてるんだけど、この日は、なんだかしみじみ、と。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...