2010年10月21日木曜日

キャッチャーフライノック

通天閣打法っ!
by坂田三吉「ドカベン」より -


...では、ありません。


私がノックバットで、キャッチャーフライの練習を始めたら、案の定、ノッてきました。(ウレタンボールで)

【キャッチャーフライ】
・トスは右打ちならば右足上部あたりから、頭上へのイメージで。
・上体を捕手側に倒し(下半身をどっしり)すくいあげるように。
・ボールのやや下面を狙う。
・下半身が伸び切らないように。

まずは、ノックを打つ感覚で、トスの練習、そして、スイング...
と確かめるようにやっている私をよそに、シンタロウはバンバン打ち始めました。硬式一般のバットで。

何球か打つうちに、バッチリ。
(やるなぁー)

私もぼちぼち。ノッカーも練習しないと、選手のためにも。

シンタロウ、今夜(20日、水曜日)も素振り、ランニング1時間30分。

努力!



------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...