2010年10月12日火曜日

チーム -シニア1年生選手、3年生父母

2010.10.11
シニア1年生A、一回戦勝利!
13対6 (とのこと。Nザワコーチに教えてもらい)

A、Bの2チームで大会に参加。人数が多いので、できるだけ試合に出れるチャンスをということで。

半分に分かれるけど、1年生全員としてのチームワークは、あがるぅ~!
2チームになることによって、チャンスがみんなに近くなるし勝敗の数が増えるから感動が増える。

オトナが感じている以上に選手たちは、仲間を強く感じている。


シニア3年生父母、集結!
1年生大会応援後(私はいけなかったけど)、夜、食事会(っていうか、飲み!カラオケも行っちゃった)。

実質引退の3年生なので、ひっさびさに集まり、宴を楽しみました。

コドモたちの進路についても、みーんながみんなを気にしてる。

3年生の選手たちには、それぞれの価値観を固める大事な一歩なだけに、しっかり考えれるように頑張ってほしい。
パワー使うからしんどいけど。


この父母たちを感じてると、野球って選手だけじゃないんだ、と改めて教えられます。

とてもよいチーム!


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...