2013年2月15日金曜日

オリジナル、ベースボールカードで、うるっ。

作ってると、うるっ、ときちゃうんで、ターイヘン。

コレが、”急ぎの制作”。

そもそもは、2年前、
チームの子どもで、卒団後父の仕事都合で、海外へ行く子がいて、プレゼントのひとつに、と。確かその子には全員分をあげて、同学年他の子には、それぞれ自分のものを渡したような。(確か、Oサムコーチのつよーいススメで制作したんだなぁ。)

ちなみに現在、その子は地元に戻ってきて、みんなと一緒に野球部!!

その年だけの特別ゴト、にしていたので、昨年は制作していませんでした。


2013年、さーもうすぐ卒団式だ、っというころに、
5年生の母から、卒団記念として6年生たちにぜひつくってあげてほしい、っと。当時のカードを持ってきて。(5年生の子の兄のヤツ)下級生の母が言ってきてくれたのもあり、写真もあったような、、、

っということで、”急ぎの制作”
がんばっちゃいました。


っで、昨年だけ抜けちゃうのがよくないなー、と思い、昨年分もつくっちゃいました。

写真がなくて、あまり画質がよくないけど、みんなに改めて、このころを思い出して、今、をがんばってほしいなー、っと思い。

うるっ、と。

この代の弟、妹が現在チームに在籍してるので、母にお渡しし、キャプテン母からみなさんに渡していただくようにお願いし。

コレは、娘ココノさん。

ココノさんに限らずみーんな分、うるっ、ときちゃうわけで。




みーんな、いい表情で、かっちょよかった。











--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

7 件のコメント:

  1. こんなのもらったら、母涙、子どもたちみんな笑顔になっちゃうね。

    1年前にこの記事見てたら私、絶対真似してた・・・(笑)
    アイデアも仕上がりもすっごくいいですね。脱帽です!!

    返信削除
  2. た~こさん
    息子が小さかったころ、野球にたくさん触れさせる作戦、の一環でメジャーのベースボールカードがたんまりあったので参考に。

    一瞬のことだと思うけど、よいひと時の一助になってればウレシイです!

    返信削除
  3. これいいよねェー!欲しいよねー!去年の卒団生、絶対喜んでくれます!だってプロ野球選手そのものじゃん。さすがカンちゃん。

    返信削除
  4. 凄いですねコレ!

    自作なんですか?それともアプリ?

    ん~ほしい!!!

    返信削除
  5. Oサムさん
    アナタ、アナタ!いい案をだしてくれます! 女子野球もそうだし!

    返信削除
  6. 05950546さん
    自作ナンデス!アプリではなく、画像処理ソフト(コレはFireworksで。Illsutratorまでは必要なく)で作りやした。
    05950546さんのプレー姿がほしい!?(笑)

    返信削除
  7. こんにちは!今年の卒団式どんな事をしようかと、参考に色んな方の情報を見てた所、オリジナルベースボールカードを見つけて釘付け!!!凄いです!参考までにカードの素材は何ですか?裏は何か書いてありますか?

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...