2013年2月7日木曜日

素直な触角をビンカンに

アサイチ、中学生女子野球クラブチーム、ココノさんとCちゃんを調布まで送り。
(帰りはCちゃんママが迎えに行ってくれて。)

2013年2月2日の土曜日。

車の中では、

「ココぉ、この前練習なにやったぁ」

っと、カゼで休んでクヤシかったCちゃんが、気になってしょうがなく。

ココノも説明してるんだけど、

「あーいうヤツで、こーいうヤツで...」

っと、父譲りの訳分からんフンイキだけで伝えようと...

それをまた、Cちゃんが笑っちゃって(乗っちゃって)、
そして、違うネタ、話になって、みたいな。

しっかりものなんだけどふわっとした、 Cちゃん、
がっつり天然、 ココノさん、

いいコンビの、朝から楽しいガールズトーク

(っていうか、届いた!ココノさん、チームのバッグとかジャンバーとか!)


-AM:少年野球、練習

ここも、天然モノの産地!
おもろすぎる、ホントに子ども達と遊んでると楽しい。
(ワタシは、そパワーについていくのに練習終わるとグッタリ。)
だから、少しのキツイ練習が濃い!!

ふと思い起こすと、子どもたちを理解しようと思っていたら、
好奇心ブリブリになること、楽しいことばかり考えること、難しいなぁーって思うこと、
っと素直な触角がビンカンになってきているのかなぁー、っと。
(もともと、なのかも知れませんが)


-PM:シニア、練習

中学生の時期は、多感、タカン。
考えたり、想像したり、見たり、聞いたり、がぐちゃぐちゃしてるんだろうなー。しかも、なかなか上手にまとめたり、バランスとったり、表現したり、ができなくなる時期でもあるんだろーなー。

今年初のよーやく練習参加。
コーチの方たちの少しでもお手伝い、選手たちのためになることのお手伝い、少しでも。

ここも、吸収させていただくことたくさんで、触覚が...。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...