2013年2月27日水曜日

まだ!?2月

-中学生女子野球クラブチーム、Cちゃんとココノを調布のいつものグランドに送り。

よくがんばってるなー、っと思ってはみたものの、1月から参加し始めて、まだ2か月かぁ。慣れるのって、あっという間なんだなぁ。

これから、これから。


2013.2.23、土曜日。




-少年野球、練習試合へ

取ったり、取られたりのシーソーゲーム。
最後は、時間切れで引きわけでしたが、よく負けなかったなぁ。
あきらめない感じを表現できるようになってきているようで、すごい、成長スピードのチームっす。キャプテンHロキが頼れるオトコなのに、頼りっきりでなく、みんな一緒にがんばってる感、楽しんでる感がイイ!、


-シンタロウ高校野球部、三送会。

三年生を送る会、は、二度目の参加になるわけですが、いよいよ次なんだなぁ、っと。

3年生たちは、髪の毛伸びちゃって、誰が誰だかよーわからん!(っことはないっ!)

いいセンパイたちでした。ナマイキな2年生、やんちゃな1年生の面倒をよく見てくれて、よく許容してくれました。スゲーなー、オトナだなー、っていうか、いいヒトたちだなー、っと。

感謝、感謝。

コウハイの父母という立場だと、一歩引いた関わりでしたが、3年生にはホント”ありがとう”っと”よーがんばった”という思い。

そんな思いを伝えたくて-

-選手たちとの合作!

選手たちが書いた色紙(これは2年生が寄せ書き)の中央に、ワタシが制作したオリジナルベースボールカードを。

選手たちのコメント、思い思いでオモロイ。
この色紙(これは1年生が寄せ書き)の中央には、名前(タイポグラフィー)を。

そんなに一緒に過ごした期間は長くなくても、濃かったんだなぁ、っと。
クオカード(なぜか、例年コレもある)の、のし紙は、野球ボール柄をあしらってみました。

この会の調整やらなんやら、結構骨折れましたが、2年生、1年生の父母のみなさんとても協力的で、よい雰囲気でいてくれるので、おー助かり。


この三送会の後は、
3年生と2年生の父母で、卒部を祝う会、を鍋をつつきつつ。
3年生の父母の方々、例外なく、満面の笑みで、

よかった、よかった。



まだ、2月だというのに、いろいろな移り変わりを感じる日、でした。

2月だから、なのかもしれませんが。

(どっちかというと年初だし、でも、春目前の節目だし。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...