2010年10月28日木曜日

ドラフト ”野球” 生

ドラフト-

プロ野球選手が誕生する日。TBSの特番を録画し、観ましたが、ドラマありますね。親と共に。

わたしもずーっと信じて止みません。(きっと、少年野球選手の親のみなさんも)
選手本人(子どもたち)は、中々。現実を見すぎちゃうというか、ピンとこないかな。でも、夢を持って”単純”に目指してほしいなぁ、みんな。

-生

そんな想いからも、シンタロウを今までたくさん野球を観る環境につれていきましたが、例えば、
・小学6年生の夏、中学生(シニア)を意識し始めたころ、甲子園での試合を観に(家族で)
・中学生(シニア)になる時は、T京高校の練習を観に
・中学生1年生の春には、家族旅行、最後のチャンスとNYへヤンキースの開幕戦を観に
・中学3年生、高校を目の前にし始めたころ、早稲田大学の試合を観に(家族で)

と、「少し先の先」を”生”で観せました。

そこを目指す、少し先のリアリティを少しでも感じれればと。




雨なので、和室素振り!

これができるために、和室は何も置かず!
(他の部屋が物置...)

ココノさん、ソファで寝ちゃって...
(ココノさん、ドラフトにエライ興味持ってて、さっきまで騒いでたのに。「シンもどこいくか、選べないのっ?」って)


...


3年後か7年後か、その先か、ドラフトを楽しみに...


(甥っ子、Rタの友人(高校同級生)も社会人からCDの3位指名!スゴイ!)

------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    『煩悩』「少年野球シリーズ」から遊びに来ましたitsukiと申します。
    私も東京に15年いましたが、今は田舎暮らしです。
    プロ野球など生で観れる機会があるから都会はよいですね。
    こちらはオープン戦くらいのもんで・・・
    ・・・・・・
    コメントをいただきありがとうございました。<(_ _)>

    返信削除
  2. itsukiさん、あざっす。
    そうですねぇ。プロ観戦については。でも少年野球などプレイする環境(グラウンド、空き地とか)は、潤沢ではないっすっか。(どんな田舎か、勝手にイメージしちゃってます。)それはそれでウラヤマシイっす。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...