2014年6月3日火曜日

オトナ、よいチーム、やってます。

朝5時過ぎ、会社の野球チームのユニフォームを着ながら、「そーいえばヒロシさん、奥さんとお子ちゃんもくるって。」のわたしの言葉に、「あっ会いたいなぁー、それに(コーヂが)カツヤクする姿も見れるうちに見とこっか。」とママ。

まだまだヤルゼ、と思いながら、一緒に、ココノさんを調布のグランドへ送り、その足で上丸子(川崎)へ。初めて通る道を楽しみながら。

2014.5.31、土曜日。

試合後負けた後の写真です。会社のメンバー以外も半分ぐらいで、毎回メンバー構成が変わったりしますが、あっと言う間に会話がはずみ、よいチーム、楽しいチームになっちゃう。

中央の少年は相手チームの方のお子さん。
ワタシが、試合前その子にちゃちゃを入れてましたが
ノーズりーブのアンダーシャツでいたワタシの脇をまじまじとみて、

「こんなところにヒゲがあるよぁ~」

っと。ウ・ケ・ルぅー。


相手チームのセカンドをワタシ、ライトにウチのメンバー(小学生以来、20年ぶりぐらいの野球とか)。

初回、相手チームの方が遅れていたので。
(なんでもあり)
気温31.6度。

暑い中、キャッチャーはキツイ。
交代でワタシも。

暑い中、ストライクが入らないで守りについてるのはキツイ。
交代でワタシもピッチャーを。

ストライクは入る、っが前日早朝野球で少し投げているので、8分(はちぶ)の力で、っていうか、力入ってなかったから、3分(さんぶ)ぐらい!?




普段、大抵のシーンでは、みんなおもろいなー、っとチームを感じて楽しんでますが、
ママが撮ってくれた自分の写真をみると、
コイツよーやるなぁ、アホか!?
っと、我ながら。


帰路につき、ランチは自宅に近くなっとところで、うどんを。

夕方17時からは女子学童野球で選手、父母、スタッフでプチお食事会をパスタ屋さんで。お店にお安くやっていただき。
女子選手たちも母たち同志も、より仲良くなっている様子で。
当日は運動会やら用事で、3分の1ぐらいの参加でしたが、
少ない人数でもフンイキがより明るくなると、
チームになった時も、ぱきっと更に明るくなるもんだし。

二次会をスタッフで。

「女子野球推進チーム」は、みんなそれぞれ所属しているチームが違う中、協力いただいていてます。(監督もいますが、ほとんどコーチ。)

娘が小学生の時野球をやっていた方がほとんど、

昨年、立ち上げ元年、でしたから、決め事も多く、
みなさんの協力はホントウに力に、大きな力になってます。

めっちゃオモロイ方々ばかりだし、
女子選手の今もこれからも考え、

チームやリーグとのバランスも一緒に考えられる方々ばかり。

所属チームの監督をしてるとそれだけで、めっちゃタイヘンなのですが、
外せない方もいて、協力いただいています。

監督の立場、としての意見もみんなで忌憚なく聞けるので、
とてもよい。
もちろん、練習や試合は楽しく、実のあることを、
協力して、よいフンイキで、
女子選手たちには、勇気を与えられてる、と感じています。



少年野球(子どもたちが主役)でも大人のチームワークがとても大事だし、

会社の野球でよいチームワークがつくれれば、
シゴトでもよいチームづくりができるものだし、

オンもオフもないかなぁー。


オトナ、よいチーム、やってます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...