2014年11月13日木曜日

大学一年生 -親孝行


この関東大会、上位のチームが神宮大会へ。

2014.10.27、月曜日

関東大会一回戦vsYコハマSYOカ

保土ヶ谷球場。
始めて行く球場。神奈川の高校野球の会場だったり、
なので、よく「ドカベン」で見た記憶がアル。


ワタシのオヤジも誘って、ママと三人で。

これに勝つと次は、横浜スタジアム
「帰りに、中華街でもいきたいねぇー」



「Kザキくん」
少しふざけ気味にシンタロウを苗字で呼んでみた。

普段試合の時は、近くにいても、できるだけ声はかけないようにしている、が。


「心太郎!」
オヤジも声をかけた。久しぶりに近くで、カオ見たよ、っと。

笑ってたヨ、とえらく嬉しそうに。

試合は0対1で負けてしまい、シンタロウは出番なし。

4年生は、最後の試合になるわけで。


球場の外で集まって何やら話を。

4年生と野球ができたのは、よい経験だなぁー。




「しかし、楽しませてもらってるねぇ、
高校も一年生から楽しませてもらったけど、
大学でも、まさかねぇ。」

そうだなぁー、とオヤジ。
「シゴトもちょうど引退したときだったから、高校は公式戦全部観に行けたしなァ」


帰りはオヤジもウチに寄り、
近くのお寿司屋さんへ、
ココノさんも合流。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...