2009年1月31日土曜日

さしぶ

ひっさびさ、一年ちょいぶりの再会。
少年野球の時のライバル的存在。バッティングセンターで互いに父子で。

Wシンタロウ。
二人とも同じ”シンタロウ”で、二人ともピッチャーとして、少年野球の同じリーグでよく対戦しました。4年生のころから、投げあってました。”彼”のほうが、小学6年生時点で、背丈は随分と大きかったですが追いついてきてますネ。(心太郎は、眼つぶっちゃってマス。)

”彼”は、中学校の野球部に所属していて、その雄姿を私は練習試合で3か月ほど前に見ていました。父にもお会いして「がんばってますねー」なんて一言二言。(中学校の野球部も、たまにしか行けませんが、お手伝いを。少年野球のOBの子たちががんばってるので。心太郎が通っている中学ではないですが...。)

二人ともたくましくなってきていて、頼もしく嬉しい。
甲子園か、プロ野球か、大舞台で、また、対戦して欲しいな―。

そんな、キセキを願いながら、

おひさしぶり、ってことで、

CD、GReeeeNの「さしぶ」購入!
(ルーキーズ主題歌「キセキ」も挿入!)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...