2011年4月12日火曜日

感じる→多感→セイシュン

2011.4.10(日)

-AM:少年野球、合同練習

選挙で小学校のグラウンドが使用できず、中学校を借りてやっている他のチームに、一部場所をお借りして、れんしゅー。ありがたいっす。リーグこそ違いますが、よいチームで強いチーム、よいコーチの方々。
◎ナイス機会-その1
貸していただいている感謝、グラウンドが使える感謝、そんなことを子どもたちが強く感じれる機会。
◎ナイス機会-その2
他のチームがどんな練習を、どーいう風にやっているかを子どもたちが感じれる機会。
◎ナイス機会-その3
試合形式のノックを守備、ランナーを互いのチームで交互にやり、その際にチームで審判の練習をさせてもらえる機会。
(普段の練習中だと、コーチの人数的に子どもたちを見ていると中々キビシイ。)
わがチームのコーチみなさん協力的で審判練習していただいて、スバラシイ。


-PM:シニア練習

新1年生、また体験の子が来てました。
トレーニングはキツソウ、ガンバレ、ガンバレ。でも、休憩の時は、新1年生みーんなで、新しい仲間とワイワイヤッテマス。多感なこの中学の時期、友達が多いことはとてもよいこと。


-EVENING:高校野球部

5分ほど歩けばシンタロウが入学した高校のグラウンド。(また河川敷ぃ~)
シニア練習後(17時ぐらいだったか)、初見学に行ってみました。
少年野球からお世話になってる、Uハラさんも居て(息子さん新3年生。)。コーチの方からも息子いいねー、とか言っていただいたり。もう日も暮れて、ぎりぎりボールが見えるか見えないかで、1年生だけで内野のみでノック。

「おーっ、コーコーヤキュー!」

まだ1年生ながらも、迫力あり、スピード感あり、みーんな声もでてて、スゴクイイ!!
全体で、ダウンをして、最後、校歌を歌い。もうその頃は真っ暗。

”あー、セイシュンだなー”
でも、ここからグラウンド片付けて、クラブハウス行って着替えて...

”しんどいだろーなー”

シンタロウ帰宅後、夕飯の時、寝ちゃってたそうで。(私も寝ちゃってて。)


------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...