2014年2月25日火曜日

らしい、卒。

卒団-。

2014.2.11、火曜日、建国記念の日

少年野球団、の表彰式&卒団式。
わたしが司会をすることになりましたが、

式後、”KNZキコーチの司会では泣けない~”っとある母から。

粛々とやりながらも、どうしてもちょいちょい笑い、が挟まっちゃう、っていうか、そういう明るいチームだったし、本当にみんなとのヤキュウが楽しかったし。

卒団式の次第は、5年生に言ってもらったりして、みんなで送り出す感を。

謝恩会では号泣する毎年ですが、今年は泣かなかった。

”泣くこと”は子供にとって、そーでもないかなー、って。やっぱ楽しいほうがよいよなー、っと。
そんなことを考えて式に臨んだら、泣かなかった。

みーんな、ありがとー。またまた教えられたヨ。

”みんなの寄せ書きサインボール”、には、

「いつも心に太陽を」

(このボールはNオキのもの)










卒部-。

 2013.2.15、土曜日

シンタロウたち高校野球部三年生22名の三送会、の日。

当日、イッシンジョウノツゴウにより、
会場で準備万端でしたが、我が家含め8家族は参加できず。そのまま、帰宅。(ヤンチャくんたちなので)

みなさんへの感謝の言葉も言えず、っで。
(父、母には翌日メールで...)

まぁでもでも、よい3年間でした。

らしい、っちゃ、らしい。

夏大会の記念パネル、
も毎年このタイミングに渡されますが、

3枚(3年間)ゲット(ベンチ入り)しているのもスバラシイし、

楽しませてもらったなー。
なんとなんと、3年生の父母みなさんから、サプライズ、っで、
感謝状をワタシとママに!
(名前入りのZIPPOまでいただき。)

ぐっときて、まじまじと何度も何度も読み返しました。

よい人、楽しい人たちに囲まれて、幸せくんです。

でもでも、サプライズで式の終わりに、
感動的にやっていただけるはずだったのが、
ウチが式に参加できなかったので、

学校のロビーで...



らしい、っちゃー、らしい。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ



----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...