2014年2月4日火曜日

野球には、”よい場所”、が多いなり

いる場所、や環境づくり、は大事だなー、とつくづく。

2014.2.2、日曜日

ココノさんは、今日も練習に(Cちゃんママに送っていただき)、ぼけぼけのカオで向かいました。

午前中は、草野球ー
(少年野球の午前練習は、お休みさせていただき。)

なんと、私は、15年ぶり(ぐらい)の参加!


私が、高校一年生からお世話になっていたチームで、
シンタロウが少年野球を始めるまでの、
17年間(ぐらい)、野球を楽しみ、ジョウタツ(?)させてくれた、環境。(区の一部で優勝を争うチーム。)

私の同級生も変わらず、チームメイトも変わらず、
っで、私は、ばしばし声出して、楽しませていただきました。


シンタロウはわたしの「11」を着て、シンの同級生二人も来てくれて、一緒に楽しみ。(私は少年野球のユニフォームで)

シンタロウはショートで一番。
まぁ、きもちの良い打球を右へ左へ。4打数3安打、かな。三塁打、二塁打、安打、かな。
(こういう場面でコツみたいなの、つかんじゃうんだよなー)

私は、四球、四球、死球。
(出塁率は勝った!試合は負けたぁ。)

このチームに出会っていなかったら、こんなにヤキュウを楽しんでいたか...。
当初は、高校生のわたしは(当時一人暮らし)、大人の人たちにお世話になりまくりで、ご飯をご馳走になったり、たくさんのことを教えていただいたりだったなぁー。


午後は少年野球の練習試合へー

今年初の練習試合。
わたしは三塁審判目線で試合をみてました。


みんな思い切りできてて、よし!

とにかく、よく声をかけあっていて、特に、
新5年のGKトは、止まることがなかった。

バットもぜーんいん強く振れていたし、
バッテリーも我慢強く、頑張っていたし、


大会に向けて、子どもたちも、
よかったところも感じ、やることがはっきり見えて、勇気のでる、マケでした!
みんなよい目をして、反省の話し聞いてたなー。


夜は、女子野球(学童)推進チームの節分会(兼新年会)ー

新年会は都合が合わず、この日になったので、ネーミングも節分会にしました。(どーでもいいけど。)

10数名でチームをつくっていますが、この日の参加は4名。

同じチームのOサム氏は、シゴトでザンネンながらNG。他のみなさんもシゴトやら体調不良やら、で。

でも、ユカイ、ユカイの面々で、爆笑の嵐でした。
(ちゃんと女子野球(学童)の活動について、話し、シマシタので、ネンノタメ。)

女子の選手たちのために、自チームのこととプラスで協力いただいていて、感謝、感謝です。



野球には、よい場所、が多いなり。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...