それまでは、2、3年に一度、いや、3、4年に一度ぐらいは集まっていたけど、
”音頭取り”のヤツが忙しくなってしまって。
今回は、そこに同級生も広く呼んで。45名。
2014.7.12、土曜日
少年野球、区の秋大会代表者会議の日でしたが、
他の審判部理事の方々にお願いしました。
(軟式野球同好会with同級生の会、の幹事(”音頭取り”)をやってしまったので)
高校の時、硬式野球部に仮入部、セレクション落ち、うだうだとした後、軟式野球の同好会をつくりたい、と学校側へお願いしたが、却下。
もちろん、顧問を請けてくれる、というサイコーの先生はいたけど。
それでも、様々な理由で、さらに野球部を辞めたメンバーとともに、3年生の春、改めてお願いし、ようやく認められた。
春はコロッと負けてしまったが、
夏はベスト8。逆転負けで相手が東京都での優勝チームになった。
(ちなみに硬式野球部の方は、結局、甲子園で準優勝。)
ワタシたちにとっては、
そりゃぁ、サイコーの
”最初で最後の夏”。
メンバーも申し分のない、やんちゃだらけで。
しかも、中学の時は、シニアやボーイズ、中学野球部で、活躍していたスターたちばかり。
どこかに爆弾(ケガ)があったり、強気すぎる正確がジャマをしたのか、馴染めないフンイキだったのか、様々な理由で、一旦、引いたが、
これ(軟野同)には、みんな、助けられたなぁー。
そんなメンバーたちとプレーできるのも嬉しかったし。
そして、それ以来、
この高校に、軟式野球”部”がデキタ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球
★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。 ―リトルシニアリーグ
★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿