2014年7月8日火曜日

響き合う、夜のティー練習


先週、の平日のことー

ココノが夜遅く、バッティング手袋をはめ、リビングの方に来た。バットを探しているようだ。

玄関、自分の部屋、そして和室(リビング続き)にバットが点在しているので。

「ティーやろっか。」

「うん」


セッティングの間に、素振り、

っでまずは、置きティー、

それから、わたしがトスをして。

まずは、強く触れるところへトス、
その後、コースやトスのスピード、などバリエーションをもたせたりし、それぞれの対応の仕方、意識を、話し合いつつ。

ココノの集中力や一生懸命さは、たいしたもんだ。
こちらの指摘への対応力は、普段チームでの練習の賜物。
少しづつきっかっけが増えれば、イイ。

響き合ってるなぁ、この父娘、っと我ながら。


再びトスの時にタイミングをずらすために、
少し持っている時間を長く...

”ぷっ”

おなら。(ココノじゃありません、わたし。)

ドリフではテッパン。


「やぁーだぁーっ!」
っといつの間にか、階段から見ていたママ。

響いた。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...