2011年12月1日木曜日

野球バカになろー!

日曜日

―AM:少年野球、地区の大会

中学校の”おやじの会”が主催。近隣の少年野球4チームが参加し、中学野球部の選手たちが、グラウンドづくり、審判などをお手伝いしてくれる。

6年生、最後の最後の大会。野球を続ける道の一つとして、中学の野球部でガンバロウと思えるきっかけの一つにもナル。

チームは一回戦勝利!第一回の昨年につづいて優勝の期待もビシビシでしたが、決勝戦は、区の大会準優勝のチームが相手で、ザンネンながら。

一試合目で子ども達もケッコー、”オナカいっぱい”(満足)のようにも感じ。でも、決勝戦もやるんだ感もあり。

”楽しくできた”と”満足いかなかった”の両方をみーんなが感じられたようで、次のステップにはよい流れだなと感じました。

Oガのセカンドでのナイスプレーはミスした後。Rンのもう少しでホームランの二塁打は、エラーで悔し泣きの後。YSノリもエラーがあっても引きずらないで後はいつもの華麗な守備。Yタローはピッチングが上手くいかず涙、でも仲間に声をかけられ最後までいつものとおりがんばりきった。SYOジは敢闘賞をもらった。(監督推薦。一発で私も意見一致。)Yマ、KOタローは自分らしく、そしてもう次を見据えているようにも見え。Kゾー、イイ、明るくて思い切り良くて、これから楽しみ。KOウは誠実に野球してるなぁ。TKミとYジローは表情にはでないけど、熱いものもってる、瞬発力的な。TKマはケガで出場できなかったけど、いつもどーり声、爆発的な声でみんなを鼓舞し続けた。そして、キャプテンTクは優秀選手賞をいただきナイスピッチング、淡々と、堂々と、みんなの先頭を歩いた。

一試合目が終わり、決勝戦までの間(2試合ある)、高校野球部グラウンドへ


―シンタロウ、高校野球部練習試合

父母会のコトで相談あったので。

ちなみに、一試合目は終わり、二試合目が始まろうと。シンタロウ二試合目は本部みたい。

一試合目は、3番ショート。4打数2安打、1打点。勝ち。
「どっから見れた?」と家で聞かれた、ということは...
内容もよかったんデス。(相変わらずワカリヤスイ)

ママが行ってたので、ところどころは聞きましたが、守備でも見せ場あったみたいで。


あー、もっと観てやらんと、だなぁー。
っつーか、子どものころから今も変わらず、野球の中に、当たり前にいて、好きなんだなー。

野球バカ...シッ、シッ、シッ。(してやったり)


Cちゃんとココノは、5年生練習試合が終わって、6年生試合の観戦にきてましたが、Yサキ監督が、

「しこたまノックしてやりましたよぉー!でも、二人ともへっちゃらなカオしてて...」

二人とも、にっこにこ。
野球バカ女子、二名...だ、だいじょーぶか?女子らしさも、忘れないでね!(どぎまぎ)


―(シニア、3週行けてない。来週も行けなさそー。)

この冬も、走り中心のキツイ練習をしているんだろーなー。一年生は、夏を越えた自信があるだろうから、頑張ってくれていることと。毎年、ひと冬越えて成長著しいこのチームの選手たち。二年生は、春の大会に向けて、準備着々。楽しみ。


―NIGHT:少年野球、連盟の理事会

会議の後は、そのまま忘年会。お風呂屋さんの宴会場で。
子どもが好きで、野球バカなオヤジの集まり...。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...