2011年12月1日木曜日

少年野球のOBたち

土曜日

―少年野球の練習

別の小学校のグラウンドが借りれて(土曜日は、本拠地の学校、隔週でしか使用できないので)。

グラウンドは、12時からの使用で、その後の予定があったので、ワタシは1時間ばかしの参加。


でも、でも、久々のユニフォーム着用!!
(審判続きで)

そして、中学2年生、シニアでがんばるOBも2名来てくれて、一緒に練習&お手伝い。
―その後の予定、他少年野球チームの40周年記念祝賀会

「そっか、今日はオレ達来賓なんだね」
と別の理事の方。普段は”お迎えする側”、のことが多いので。

このチームのOBで、都市対抗に出た社会人チームに所属する選手と、独立リーグに所属する選手が、挨拶されていて、子ども達に夢をもって今をがんばってほしい、とメッセ―ジを。プロを目指して欲しいと。


シンタロウに重ねちゃいますなぁ。

こういう風に、子ども達にメッセージを伝えられるような選手、立場になってほしいなぁ、と。子ども達には、やっぱり旬な人のコトバ威力ある。そして、そういう人たちが、
「少年野球って大事、コーチの言うこと聞いてがんばって」
って言ってくれるから、コーチも更にがんばれちゃう。
みんなに勇気与えられちゃう。

でも、コーチたちにとってみれば、もちろん野球をやっていなくても、OBが少年野球にきてくれると一様にウレシイ!それに、子ども達にとってもアニキ的な感じで、すぐ仲良くなっちゃうし。


少年野球OBは、チームにどしどし行こう!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...