2011年12月16日金曜日

シニア納会(三年生修了式)

日曜日の午後、シニア納会。
(少年(学童)野球の女子野球交流戦を終え、ダッ、と帰宅し、チャッ、とシャワー浴びて、パパッ、とスーツに着替えて、ママに送ってもらい。)

シニアコーチとして参加。
(わたしは、お手伝い程度で、行ける頻度も少なかったし、選手たちにも、スタッフの方々にも申し訳ないぐらい。でも、一生懸命ヤッタもん。)

昨年は、シンタロウの親としての参加。
(父母会役員みんなで段取りとかしてたかな。そーいえば。)

もう一年、っていうか、まだ一年しかたってなかったか!?
(シンタロウ、中学生だったか。高校に入ってから、うわーっといろいろ経験させていただいたので、濃かったなぁ。)


監督が、一人づつに記念楯を贈呈、一言メッセージ、そして、握手、

”ありがとう”。

サスガに一人一人をよく見てらっしゃる。選手へ”努力が足りなかったかな”が何名か。ホントそこですよねぇ、特に中学生はそこで差が出る。でも、ちゃんと期待感や成長過程も監督は伝えてくれるから、選手たちは”高校野球に向けて”勇気を持って挑戦していくだろうな、と感じました。改めて。


キャプテンKマ、立派な挨拶をしたなぁ。仲間に対しての感謝を自分の言葉で。
(泣いてたし。こっちも。)


夜は3年生の父母と飲み、2件目でも飲み、歌い―
楽しく、楽しく、子どもたちを見守って。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


1 件のコメント:

  1. あっという間の1年間お疲れ様でした。
    今年もブログタイトルどおりでしたな。私なんかは足元にもおよびましぇーん!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...