2012年5月17日木曜日

ダンベルよりもタベルンダ!


ある日のシンタロウ、高2のメシ―

奥が、朝食の「チキンカツサンドとオレンジジュース」、中央が昼弁当「2Lタッパのチキンカツとじ弁当パスタのせ」、手前が夕方メシの「おにぎり大×2とプロテイン(粉のみ。学校で牛乳買ってシェイク。)」

大体察しがつくと思いますが、この日の前日の晩御飯は、”チキンカツ”。


やっぱり食、ですね。


シンタロウにぼちぼち喝いれようとおもい、しっかりと”食らうこと”の重要性を話しました。(たまに時間がなくて弁当少し残した、ということがあったので、がっつり叱りつつ。)
たくさんの量でもありますが、作り手のママにはバランスにも気をつけてもらっています。


小学生時の子どもたちは、たくさん食べる事については、まだ無理しなくてよいと思いますが、バランスには充分気をつけられるでしょう。難しく考えず、なんでも食べればイイわけですが。多少スキキライがあっても、それをカバーすることを考えてあげればよいですネ。

なんでも食べる子(バランスのよい食)は、やっぱりケガが少ないっ。対して スキキライ が多い子は、ケガが多い。これは、野球ヒジなど動作に問題がある、と思われていることにも、大きな大きな影響があると感じます。

小学生、中学生のころは特に、成長を促進するっつう意味でも、ダンベルでがんばって鍛えることより、タベルンダ!


んなこと書いてたら、ハラヘッテキマシタ。(健康、健康)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...