2012年5月12日土曜日

問題。オトナの問題 [4E-GW]その2

[4E-GW]その2


少年野球、区大会で大きな大きな問題が起こりました。
大会始まってすぐ、数チームに対して、出場権利に疑義が。

・ ・ (水)19:00- 臨時理事会 ・ ・ 
(土)(日)10::00- チーム、父母への説明会 臨時理事会 議事録書記 18:00- 議事録まとめ
・ ・ ・ ・ (金)19:00- 臨時役員、理事会
(土)(日)16:00- 臨時総会
(月) ・ ・ (木)(金)13:00- 臨時理事会 
(土)(日)

この合間は、いろんなチームの方から、電話やメールで、状況聞かれたり、意見を伝えてほしい、というようなことで、ビジー状態。


”子ども達のため”が大根底にあるわけですが、そう思ってしたことが「ミス」となり、他チームの子ども達のことを思って「厳しい判断」があり、思いが強いあまりに結果的に「問題を大きく、複雑」にしてしまい、「責任をとる」大人がいなければいけない世の中。
様々な人が、ぐちゃぐちゃとやっちゃった。

最終的な判断は、公の方。

みんな、「子どものため」と言っていたけど、どの立場にいたオトナも、子どもにとってはよくないことしてたよなぁ、みんな。かくいう私も、もちろん、何もできなかったし。

オトナたち、オトナ同士がもっとちゃんと見据えて、子どもに接しないと、桃太郎が30人とかになっちゃうぞ!







--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...