-何をするかよりも、『どうやるか』が大事!-
分習 : 小集団に分けての練習。一人一人がより集中できて、丁寧に指導できる。
全習 : 全員でする練習。チームワークや試合に近いフンイキを味わえる。
・分習 → 分習 → 全習
・分習 →
全習 →
分習
のような様々な、パターンで練習をすると効果的。
<分習>
・コーチがたくさんいなくても、「子どもだけでできる安全な練習」にしてあげて、ひとりのコーチがそれぞれ「一つのポイント」を決めてあげる。
・広い場所がなくてもOK!、場所の使い方や、ネットの利用を考える。
・分習 の際、いくつかのチームにわけますが、A、B、Cとわけてもよいですが、
ブルー、レッド、グリーンや、もも、りんご、みかんとか、サル、キジ、イヌなど
チーム名をつけるだけでも、やわらぎ、盛り上がるっす。
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★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球
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★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。 ―リトルシニアリーグ
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★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
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