2013年9月18日水曜日

オモロイ、ベンチ

ココノさんを中学生野球女子クラブチームの練習、三鷹へおくり、

帰りがけにフィールドラインを購入(少年野球チーム用)。

2013.9.7、土曜日


少年野球、練習。
バッチングピッチャーをやりましたが、
6年生のHDルと、HRキの時は、ビッシビシッといきましたぁ。(速球!)
他のみんなも速い球打てる力は充分ありますが、みんなはどしどし”自信”をつけていく、
二人は自信はもちろん、そこは持っているので、もっと高いところをイメージしてもらって、
”余裕”を持たせてやりたい、っと。

たまーには、刺激を。

いろいろなキャラクターがいて、まとまったよいチームです。


ちょい早目にぬけて、


学童女子野球チーム、リーグ戦-

東京ドームの近くの球場へ遠征。

10の区でのリーグ戦は、A、Bグループ二つに分けてリーグ戦(総当たり戦)。最後には、全チームでのトーナメント戦も行われます。

リーグ戦、2試合目のこの試合も、1戦目に続き、ビクトリー!17対1。

本来所属のチームでの練習や翌日に大会試合を控えていたりする中での”女子チーム”なので、子どもたちもシンドイでしょうし、こっちも気を使いマス(このチームでは、ワタシ、カントクを)。

だからこそ、
いつも以上に、ぶりぶりに楽しませてあげたいと。
(女子たちは、集まるだけですでに楽しそー。)

投手経験が少ないSZカが先発して、バシッと抑えてくれたり、スクイズを失敗した次の球をセンター前にヒットを打ったYリ、5年生のASヒも途中出場でしっかりと振れたり。

”そういうフンイキ”をコーチみんなで、つくってあげる。


翌日幼年野球大会の会場で、女子野球を観戦に来ていた他チームの方に、

「楽しんでやってたねぇー」

「ええ、いつも、楽しませてもらってやす」

「いやいやいつも以上っ」


っと言われ、そうかーっと。結構笑いはとれたかと。(子どもからも、ギャラリーからも)

ウチに帰って、「ベンチでオレよりオモロイヒトっているかなぁ」
っと、ココノやママに。(苦笑)

普通、シンケンになるとそれどころじゃないからなぁ。
コーチは監督に、遠慮もしちゃうだろうし。
今のチームでは、ワタシが遠慮ないし。(っていうかYマちゃん監督が冷静だから、安心。)

やっぱり、笑いとってナンボ、だなぁ。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...