2014年4月13日日曜日

周年記念式典は、みーんなへの感謝をお互いさまで祝う会

2014.4.5、土曜日

-少年野球、練習試合

接戦を勝利。

1試合づつ、よくなってる。この代は、”着実”なチーム。

KIセイは、この日、練習からガンガンのボルテージで声をだしていた。いつも出してるが、増して。試合に出るチャンスをつかみ、ヒットバイピッチ(デッドボールと言わなくなりました。)。

どうやら、珍しく、お父さんが観に来られていたようで。

なるほど。(#^.^#)


AOイが、二塁ランナーから次打者のヒットで三塁を回り、間一髪でホームにスライディングして、ホームイン。

先週の練習中、スライディングができなくて、一人外して一緒に練習してのこの日、だったので、ウレシイったりゃありゃしない。


Kゴは、ヒットは打つし、盗塁をアウトにしたり、かっちょいいキャッチャーになってきてる。
ホント上手になった。(そういえば、妹ちゃん、野球やんないかなぁー。誘ってるんだけど。)

楽しみなチーム。


-夕方、中学女子野球クラブチーム、創立記念パーティー

ココノさんのチーム5周年。

OGはたくさん、来賓もたくさん、地方からも来賓(宮城の女子中学チーム、新潟の高校女子野球部などの指導者)親御さんたちももちろん。

盛大。
カントクの行動力の賜物ですなぁ。スゴイ。

ワタシは、区の理事(学童女子野球担当ということもあり!?)として来賓扱いで参加させていただき。(恐縮。)他区の理事で知ってる方も来ていたので話したり、ちょっと合間見て、選手&親のテーブルにも行ったり。

二次会では父たちとも話しできたし。

カントクは、チームのことのみならず、大会への協力や、交流を積極的にやられていて、スバラシイ。司会や受付をやられていた母たちも気遣いやテキパキ感が素晴らしかった。父たちも忙しい中の出席、普段は練習の手伝いに、っとスバラシイ。

手作り感がよいファミリー感になっていて、盛大でかつ温かい、
とーってもよい会でした。

この日、ココノさん、
関東女子中学野球大会の優勝メダル、
をいただいてきました。

少年野球から、
完全にシンタロウより、よい色のメダルが多い。


モッテル、なー。


写真はオオタニ選手。ワタシではないです。(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ



----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...