2014年9月6日土曜日

[8月のララバイ] シンタロウの打席


シンタロウの大学野球部、
KクSカン大学グランドでの練習試合。

2014.8.7、木曜日

あぢぃー。刺すような太陽。

グランドにめちゃ近い、こともあるけど、
皆、体がデカイ、
スピード感もハンパない、シュッズバンッ、みたいな。

すんげー迫力っ!


同じ大きさのダイヤモンドでプレーしているとは思えない。
小さく感じる。

シゴトしてから向かったので、6イニングスからの観戦。
(ココノさんとママも一緒に。)
シンちゃん、レフトで出場中!


外野手としてみるシンタロウは、とても新鮮。

ずーっと、内野手だったから。
高校の時、練習試合で1試合だけセンターをやりましたが、
監督いわく、間のフライの感覚を外野目線で感じてほしい、っと。
打席が楽しみぃー。

一死一、二塁で逆転のチャンスに、シンタロウの打順、...

っと、代打がおくられ、お楽しみは、またの機会に。



後で、聞いたら、
その前に、センター前にヒット打ってたらしいけど。




-----------------------------------------------------


シンタロウの大学野球部のグランドで、
社会人オーRAシKガとの練習試合。

2014.8.16、土曜日

シンタロウ宅のお掃除をしてたら、夢中になってしまって、試合が始まっちゃってました。

スタメンではないようで、
攻守交替の時、こーやって、準備してるんですねぇー。


 7回あたりから雨が降ってきて、
ズブ濡れになりながら見てました。(っていうか、やってるし。)

8回攻撃終わって、
次の9回ウラは下位打線からで、当たってなかったようだし、
代打シンタロウの可能性アリ...

っが、9回オモテ、もうグランドは海だし、ジャンジャン振ってるし、
さすがに終了。

試合挨拶後、
中央あたり、ヘルメットかぶって
いまだに準備万端のままなのが、
シンタロウ。

背番号44番。



打席は、この日もみれなかったけど、

準備の時の、スイング、イメージが見れてヨカッタ。

カラダもまたがっちりしたなぁー。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...