2014年9月4日木曜日

[8月のララバイ] 新潟県湯沢DE合宿 ー ヒッシ

少年野球、夏の合宿。

ここ数年は、毎年、新潟県湯沢。

2014.8.13、水曜日~8.15、金曜日

この少年野球、夏の合宿は、ずーっと我が家の家族旅行と化していました。家族では11回、ワタシは13回目。

お泊りの合宿は、バスの移動から始まって、子どもたちのやんちゃな感じがたっぷりみれるし、でもケッコウみんなしっかりしてるし、とにかく楽しいし、ゴハンも美味しい。

休まる時がないけど。

今回はザンネンなことに、監督YMちゃんがシゴトでこれず、だったので、しっかりやっとかないと、っとよりヒッシ。


あまり多くの種類のことでなく、
絞ったいくつかのことをガッツリと。

例えば、夜のスブリは、600から700本
を二日間。


ココノさんのチーム(中学女子クラブチーム)の合宿でやっていた練習も取り入れさせてもらいました。

”ボール回し”
っで、ミスをした時点で、ダイヤモンド1周を全員でダッシュ。キツイ、キツイ!
合間、合間に声をかけあわさせる。(休ませつつ)
前に落とすのはOK、にしました。
力強い子、器用な子、なんとか食らいついてる子、みんながんばってますが、
キンチョウとかテイネイにとかメンタルも、いろいろだから、ムズカシイ。


これが、”お互いに”、”思いやり”と”がんばり”が調和して、
最後の日に、成功っ!!

みーんな、相手を思い投げ、ヒッシで捕り、止めて...


泣くっちゅーの。


みーんな、たくましくなりましたっ。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...