2011年2月21日月曜日

それぞれのステージ

ココノさんと和室DEティー。
このボールはゴルフの練習用、ウレタンボール。

素振りをやって、その後。
最近はちょいちょい、”こうしたらどぉ”的なことも素振りの時も言います。
A.まずはたくさん振る、とにかく振る(形はあまり気にしなくてよい) → B.ちょっとずつ、こうしたらどぉを言ってあげる(カラダの理解が早い=上達を実感デキル)

この、”上達の実感”がジュウヨウ!

中々自分が上手くなってることって分からないもの。
気がつかせてあげる、ちょっとでも良いとこあれば。

”いいねー!”

そりゃ、楽しくなるっつーの!



シンタロウさん、黙々と外で素振りしてきてました。

最近は、行ける時もできるだけ私は行くのガマンしてます。
(でも、行っちゃうんだよなー。本日はガマンしました)

”考えて””イメージ持って”やれているので、敢えてその時間を大切に。がっつりもやっているし。


グリップも自分で巻き直して、次のステージに向けて準備着々。
このグリップはデコボコでしててフィット感がイイ、替わりにモチがよくない。だから今までは、耐久性のよい皮のシンプルなものにしていたのです。


高校野球、楽しみぃー。


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...