2011年2月21日月曜日

負けたゲンイン

20日、日曜日は、シニアのチームは、東東京支部大会一回戦。
0対12で、負けてしまいました。(敗者復活戦あり)

前日、土曜日のシニア練習は、午後参加しましたが、練習終了後片付けの際、他のコーチから声をかけられた何人かの3年生たちの輪が、即、返事をしなかったので、
「返事しろー」とわたし。もう一回言っても全員の声では、なかったので、 うぉーっ とやり、 つかつか とその輪の中に行き、 がーっ とやりました。

一人ひとり は、みーんないつも挨拶も返事もしてくれて、 気持イイ! だけど、集まっちゃうと”誰かがするだろ”という軽い気持ちか、なにかで、よくない輪にもなり得ちゃうことがある。モッタイナイ。試合などでも、ベンチも一体、盛り上がっててよいチーム。みんなよい選手。

だから、いつもみんなが前を向いてくれていると、もっと楽しくなる し、 強い結果を得られるぅ!

別のところで、中学軟式クラブチームの監督も、”やる気があるんだかないんだか”と吐いてましたが、チュウガクセーたち、やる気あるし、好きなハズ。表現が自然にできないことが多く、中学生は、難しいお年頃ですな。まぁ、自分もそーだったし。

そんなセーネンたちへ必要なのは、大人の、本気と会話と許容(と笑い)、かな。



------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...