2011年3月3日木曜日

大人になったら、少年野球って、"大きかった"って。

2011.2.26(土)

AM :少年野球、練習試合@朝霞
・選手たち、5秒以上ダマラナイゾ、キャンペーン!
-とにかく、声をだす、声をかける。間違っていてもよいから、いろいろ考えながら、声にだす。グラウンドにでていても、ベンチにいても。

次のプレーのコト、どうやって励ますのがよいか、など、”考える””思いやる””視野を広く”ってことで、やってみました。
表現のユウキ!また、やってみーよーっと。


PM :区の他チームの50周年記念式典@区のホテル

少年野球チームの50周年って、子どもにはカンケーあんのかな、って考えてました。OBで甲子園出た人が来てたり、子どもたちが大人になって、チームが存続して頑張ってるのはウレシイか。(私がいたチームは、なくなっちゃったし。)

しかも、私がトイレに行ったら、選手同士が、

「うまかったぁーっ。なっ!」
(ホテルの食事だもの、そりゃ特別さ。)

と、うれしそーに話してたので、イイんだ、きっと。


EVENING :少年野球チーム、新5年生ココノの同級生が引越しちゃうんで、会

父母と子ども達で集まり。ちょい遅れでCパパ(Cちゃんパパ。カントク。)と私、父として参加。
父母みーんなよい人たちで、子どもたちもみーんなよい人たちで、ココノもいつも周りの人に恵まれてるなぁ。こーいうチームは強くなるぅ~。

引っ越しちゃう、Sズキとは、もっと一緒にヤキュウしたかったなぁ。

ヤキュウをみーんなが続けてくれて、イツカドコカデ。



ココノさんは、Cちゃんちにカエリました。(どこに帰るのか聞いちゃいました。)

今日は一日、Cパパ(カントク)とずーっと一緒でした、そーいえば。
熱かったり(熱すぎたり)、気をつかったり、締めたり、和ませたり、とシッカリモノです、ホンマ。
シャウトしてる時も、わたしには笑ってるように見えてきて。
いーっつも笑ってるので、だんだんペコちゃんに見えてきたのは私だけ...。


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...