2011年3月10日木曜日

”T”の花文字

シニアの練習(&練習試合)用のユニフォーム(右)。洗濯して干してあるのを見て、

あっ、そういえば、と今更ながらに思い出して、引っ張り出してきたのが、左の、高校の軟式野球同好会ユニフォーム。

これでも試合用(公式戦も練習試合も練習もイッショ)デス。みんなお金なかったので、練習用のユニフォームにペラッペラのTの花文字つけただけ。


■軟式野球同好会:
高校にそれまでなかったので、学校にお願いしてつくりました。一年生の時は却下。三年生の春に再チャレンジでよーやく。(でも、部活としては認められず。翌年から部活として活動。現在も。)

最初で最後の夏の都大会、は逆転負けでベスト8(相手チームが優勝)。

一回戦は16対0のコールド勝ち。同日、硬式野球部は8対0で勝ってましたが、「オレたち、倍だな」と盛り上がってました。まぁー、私以外はそうそうたるメンバー揃いで、おもろかった。その代の硬式野球部は春の甲子園で準優勝でしたが、軟式野球同好会、遜色ないメンバーでした。

何と言っても、顧問を受けてくれた先生と応援してくれてた先生、二人には感謝、感謝。”場”を与えるっておっきいなーと。(この時は、与えていただいた立場ですが。)

今月、新潟の高校の校長をやっている顧問やってくれた先生も上京してくれて、みんなで集まりマス。いつものごとく、軟式同好会でなかった高校のメンバーもごちゃごちゃと呼んで。


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...