2011年8月10日水曜日

感じるヤツ、がんばるヤツ

ある日、

―シンタロウは長野に日帰りの遠征

朝4時30分ごろでましたが、前日の夜、
「朝早いから車でおくってやろうか」
「いいよ、始発の電車とかでがんばって来るヤツもいるから」
たまーに、こーいう周りへの気遣いを”表現”シテクレマス。

新チームになっての初戦(2試合)でしたが、2試合とも1点差で勝ち。1試合目は途中出場ショート2打数0安打、2試合目は1番ショート4打数3安打。チームはいいスタートかな。ちゃんと課題ももちつつ。


―コヤツは、感じるヤツ。ヒントを与えておけば、いつかどこかで根っこから気づいてマス。



―ココノさん、素振り
「アレ、今何本振ったっけ。100になってたんだけど、まだ20ぐらいだよね」

「20でしょー」

毎日、バンバン振ってるわけじゃないんですが、やる時の集中力はスゴイ。
(一度、テレビ見ながらたらたらやってて、がつんと叱ったからか!?)
「こうしてみたら?」

って私が言うとすぐ吸収しようと一生懸命やろうとするし、できる。


この振ってる時のカオと、ちょっとの合間の時のふにゃふにゃっていうカオのギャップがおもろい。


―コヤツは、がんばるヤツ。答えまで丁寧に教えてあげれば、とりあえずコツをつかみマス。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...