2011年8月10日水曜日

野球、環境 -草刈り

土曜日、高校野球部草刈り―

こんなんが、7台ぐらいあって。

グラウンドの周辺をバリバリ、バリバリやるわけです。草は飛び散ってくるし、暑いし、暑いし、暑いし。

ふっと、グラウンドに目をやると選手たちがガンガンやってるのが、スゴイなーって。立ってるだけでもしんどいこの暑さ。

だから、少しでもよい環境にしてあげたい、から、またバリバリと。


帰宅後―

「シン、よーやるなみんな。暑いよなー」

「ショート、2人だし。他のポジションは5人とかだけど。」

「ショートはカットの時とかも、動くしなぁ。それだけ、練習できるっちゃー、できる、って考えるしかないな。試合にでれる機会も多い訳だし。」

「あー。」



この日は、午前中がっつり草刈り、終了後、午後はシニアへ―

歩いて5、6分でグラウンドに着くと、また新しいアドレナリンが出てくる、出てくる。
少年野球のOBたち、Rイトはいつも楽しそうだし、Yシキはがしがしとその存在感、Fミヤは見るたびにデカクなってるなぁ。みんながんばってる。






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...