2011年8月23日火曜日

少年野球夏季合宿! -YUZAWA!

2年生から6年生まで、45名の子ども達が参加!YUZAWA(湯沢)までバス!
(後はオトナが、父母、コーチ、で30名ぐらい)

6年生が班長になって、低学年たちの面倒をみる。(やんちゃくんが多くてたーいへん、班長さん!)
女子の班の班長はココノさん(女子最上級生が5年生)ですが、女子は、みんなしっかりしてて。

練習が終わってからご飯までの時間とか、ちょっとした空きの時間(数分ですが)も存分に、みーんな盛り上がってて、楽しそー。

もちろん、練習も盛り上がりぃっ!

山に囲まれた、広ーいグラウンド。

声、だしほーだい!
みんな、子ども達も声かれかれ。

お父さんたちにも練習のお手伝いをしていただいたり、お母さんたちは、忙しく、飲み物の準備や子ども達の体調に気を配っていただき。(コーチたちも、へろへろ)

みーんなで協力して、よい合宿です。

合宿で一番人気は、
個人ノック!!

30本とれるまで。
しかも球場でのナイター練習だから、スペシャル感ぶりぶり。

午後、雨が降りましたが、晴れて”虹”!グラウンドでバンバン飛び込んで、ユニフォームは普段以上に泥だらけ。実質50から60本ぐらいはノック受けてるかと。(もっとかも。)

涙がでてきちゃう子もケッコーいるんですが、充実感、があるんですね、子どもたちにとって。終わった後は、みーんな爽快感がっつりのカオ、カオ、カオ。





帰りは、BBQをたらふく食べたりして”思い出作り”も、”強化練習”も、ばっちりな合宿!!


さぁーっ、6年生、秋の大会に向けて、楽しむぞー!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...