2011年12月14日水曜日

学童女子野球交流戦 -プリティーズ(仮)

日曜日、快晴!!
いよいよ!区の各チームの女子野球選手に声をかけ、女子選手を集めての交流戦。プリティーズ(仮)!

女子野球選手の交流戦は、Oサムコーチの音頭で2008年から始めて4年目。(エライ!)
今年は、区の”女子選手がいる全てのチーム”(34チーム中、23チーム)に声をかけ、全学年お誘い。


 そりゃー楽しみですわ!

この二人も(前日からお泊りのCちゃんとココノ)、私も。
一緒にチャリで学校へ向かい、この日も私の歌唱テーマ曲は、いつものとおり ”気球に乗ってどこまでも”。

♪時にはっ、なぜかーっ、おーおぉーぞらにぃー♪

あがるぅ~っ!


二人は、にこにこ...。






女子年少(4年生以下)は、ウチの年少チームと交流戦。現役は、女子を二つのチームに分けて交流戦しました。

いやー、みんなスンゲー!

ちなみにウチのチームからは5名。4年生Yリはバッティングでも力強いスイングでヒットを放ち、快足を飛ばして、盗塁をバンバン決めて、かっちょよかったぁー。サササッと走ってサァーッと滑る、美しい!YG、V9シバタ選手を彷彿と。同じ4年生のYイはにこにことやわらかぁーい感じでも、ゴロをアウトに、ビュッとスローイング!スイングもしっかり強い!2年生Sクラは、元気ハツラツ、イイ!飛び跳ねる、の表現そのまま。相変わらずのツヨイ、強いスイングで、声もよーくだしてましたぁ。

Cちゃんはファーストとサード。(あ、サードはCちゃん兄貴Fミヤの守備位置!) バッティングではビュッ、ボコッの後に、走りながら笑っちゃってるカオがまたいい。それまでの真剣な表情から、にゃはー、みたいな。

ココノさんはショートから、ピッチャーも少し。
(あ、どっちもシンタロウが守ってたとこ)

この試合、私が球審やってましたが、いつものようなストライクが決まらず、イマイチちゃん。
バッターでは、6年生の球に力負けせず打ち返しましたが、アウト。

たぶん、ケッコーくやしーんだろーなぁ。

でも、楽しかったようだし、みんなも、楽しそうで、よかったよかった。

1年生から6年生まで、24名が集合!

いー笑顔が、いーっぱいでした!!

ココノと幼稚園が一緒だった子が他のチームにいて、(父はコーチで。この日もきてくれていて)後から、父からメールで、「野球を始めて一番楽しかった、言ってました!」そうで、サイコー。


6年生は思い出の一つになれば、5年生以下はこれから、開会式や大会でまた会うこと、そんなことでも楽しみが増えれば、いいなぁ。


そして、シンタロウ、テスト前部活休みで観に来てて。ココノの試合、まともに観れたの2回目かな。温かい気持ちで観れたんじゃないかな。ベンチも、観てる人も、選手も、みーんな楽しそうで、でもココノ始め選手たちはプレーの一瞬はシンケン。 ―楽しいヤキュウ

Go Go Prettys!!-----------------------------------------------------------------------------
この日は行事があるチームが多くて、ザンネンながら参加できない選手も多く。全部集まれば、42名!
これまでの女子野球選手交流戦(勝手に仮でプリティーズ)は、
1年目、ウチのチームには7名の女子選手(チームでは10数年ぶり(!?)の女子選手2名の卒団年)、同じリーグ6年生中心でお誘いし、他県の女子チームと交流戦。

2年目、チームに7名(Oサム氏娘ちゃん卒団年)、同じリーグには人数が少なく近隣リーグの選手も誘い、ウチの年少男子と交流戦。
3年目、チームに7名、他リーグも6年生を中心にお誘いし、他市の女子チームと交流戦。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5 件のコメント:

  1. いいですね!女子の交流戦があるんだ~(#^-^#)

    呼びかけて集まり 試合が出来るなんていい環境ですね

    ココノさんは 初参加されたんですか?

    うちの娘は 学童野球の休みの日に(週1回)ナイターで女子野球チームで練習して・・・週6日野球です(笑)

    男子との練習試合や 大会にも参加させてもらうようになりましたよ!

    おっしゃるとおり 開会式では手を振りあったりします☆彡

    ココノさんもピッチャーするなら 怪我に気をつけて下さいね(野球肘)

    返信削除
  2. こんばんは~♪
    いいな、いいな、プリティーズ!!
    娘もこういう環境ならもっと熱心にやるんだろうな~。
    今の環境は女子が少ないせいか、結構甘やかされてます。
    周りの子も優しいし…。ありがたいところでもあるんですけどね。
    このままでいいのか?と最近感じてしまいます(-"-)

    ココノちゃんとCちゃんのチャリ姿…カッコいい♪

    返信削除
  3. ♪涼風♪ さん>

    同じチームのコーチOサム氏と初めて4回目になりました!今回は、34チーム、1チームづつに声かけたので、ケッコー大変でしたが、やる価値ありますね!ココノは最初からでてるので、4年目で、毎年楽しみにしています。(女子の選手はみんな)

    来年あたりは区連盟で女子チームができるといいと思ってます。

    っにしても、娘さん週6日はスゴイ!

    返信削除
  4. blue-candle さん>

    女子は頑張らせ方、ケッコー難しいですよねぇー。(感覚的にオトナになるのが早いから)そうい意味ではシニア選手(多感な中学生)の感覚に似た部分もあって、シニアコーチさせていただいてて相乗効果あります。

    今のところ1年に1回ですけど、集めてみては?盛り上がりますよぉー!

    返信削除
  5. コーヂさん、お疲れ様でした。女子野球、毎回楽しみです。野球大好きな女子が集まって、女子だけのチームで野球やりたいっていつもきっと思っているんだよね。その中で男子に混じってやる勇気、心意気、ガンガン伝わる。また、あっという間に仲良くなるあの感じ大好きです。
    集合写真の笑顔、うれしいですね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...