2013年3月8日金曜日

ココノ(娘)も背番号11

ココノさんのユニフォーム(試合用と練習用)が、ちょっと前に届きました。

かっちょえー。


11番は、ワタシの好きなナンバー。

ワタシが18才ごろから始めた草野球でつけていたのが、それだったから。
(シンタロウが小学1年生になり、少年野球のお手伝いをさせていただくようになり、ほとんど行けなくなり。32歳ごろ!?)

誕生月も11月だし。(ちなみにシンンタロウもココノも11月)


最初の草野球での11は、44の余分な部分を切り落として11にしたユニフォームでした。
(うわっ!って思いましたが、なんだか愛着。)

それからは、以前の会社の草野球チームでも11、現在の会社の草野球チームでも11、早朝野球も途中から11。

っでココノにもこの11が空いていたので、ススメました。

ココノのチームは早い者勝ち、っで。(6は決まっていたし。)
大会は別なのかな、きっと。


ちなみに、ワタシ、少年野球の時は20番。6年生が7人だったのに、20番。(サダオカショウジ)
中学野球部は、2番。(ヤマダタロウ)打順はジャンケンで決めてた。
高校軟式野球部同好会は、10番。(ハリモト。少年野球だとキャプテン)

どれも好きだなー。
どんな番号にも、意味とか思い入れがあるっ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...