2013年3月6日水曜日

いつも同じ。でも、グッとくる。


朝、調布に車で行く時、ほぼ同じ道を通りますが、そこそこの距離なので、新しく目に入るものもあったり。
中学生女子野球クラブチームへ、ココノを送り、の道すがら。

2012.3.2、土曜日。

ほぼ、なのは、大体の方向で進んでるので。(O型)
何度か通っているこの道も、目に入ってきたのは、

上井草の野球場。

高校の時、軟式野球部同好会で、最後の夏の大会は、ここに通い、ベスト8(サヨナラ負けで相手校が優勝)。

今では人工芝になっているということも知らなかったし、その昔は東京球場だった、ということも知らなかった。(たぶん。覚えてなかっただけかも)


-少年野球の練習へ

ここでも、いつも同じ、子どもたちを見ているはずなんだけど、いろいろな表情を見せてくれるし、いつも違う子どもが目に飛び込んでくる。
目がチカチカするぐらいに飛び込んでくるのは、やっぱり楽しい。


シニアへの移動中、練習を終えて食べる弁当(久々の)は、やっぱり、うまし。弁当はやはり、ワンハンドタイプ(片手で持てる、っていう意味で)のが、がっつり食える感があってよい。

いつも同じ、食事をしても、シチュエーションがやっぱり大事だなー。


-シニアの練習へ

さぶい。かつ、風がすんごいもんだから、グランドでの打撃練習は、危ないのでマシン1か所で(通常は2か所)、やっていた。

ひと月に一度のペースぐらいのシニア参加、っていうか、今年まだ二度目。

それでも、外野の端でノックをやってあげられたので、ヨカッタし、選手たちの、いつもと同じ、イキイキしたカオを見ると、パワーをもらえる。


っで、練習が終わり、間に合いそうだったので、ココノを調布まで迎えに。帰りは、ココノさんがっつり寝てました。
花粉症も相まって、おつかれちゃん、です。


いつもと同じ、クチを開けて。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...