2010年11月10日水曜日

一点の”工房”

11.7(日曜日)
午前、リーグ戦敗者復活決勝、最終戦。

7回を終えて1対1の同点、その後はサドンデス(無死満塁からスタート)。1点とって2点取られてのサヨナラ負け。ザンネン。

みーんな号泣。6年生はもちろん、5年生までも。選手たち、自分たちでできたよい試合でした。ベンチもみーんな。

親ごさんたちも泣いちゃうし、カントクも泣いちゃって言葉出ないし、Oタコーチも飴をくばりながら泣いてるし。もちろんわたしもボロボロと。

勝たせてあげたかった、という思いももちろんあるけど、

メダルをとったことより、よい試合をしたコト、あと後、子どもはよく覚えています。

モノより思い出。

みんな、しっかり刻みました。
勝ったチームの子も泣いてた。そーいう、一生懸命なイイ試合でした。


午後、少年野球チームのスタッフ会議(少しだけ)後、リーグ戦決勝、球審。(この時期は、審判多いなぁ。しゃーないっ。)

2対1で、Kチームの勝利。この秋の大会はみんな気力、体力充実してきていて、こういう試合が多い。こういう試合があるから、

中学生になってもがんばろうって思えるんだろうな、

と。


夕方間近、リーグの閉会式。

年少のチーム、三位でメダルもらいました(ココノさんたち)。
もらった

”この時”

はやっぱ、ウレシイんだよねぇ。




夜、ナイター、会社の草ヤキュウ。
シンタロウと少年野球時同級生(中学は別)のHロト、そしてOサムコーチにも参加していただき。
Hロト、シンタロウの投手リレーで1失点に抑え、22点を取る猛攻!

シンタロウは試合での久々の投手、気持ちよかったぁー、と。

高校野球に向けて、きっかけをつかんだり、モチベーションアップに、こういう草ヤキュウ(遊び)は大切だと思ってます。


帰り、マリーンズ対ドラゴンズの日本シリーズは1点の攻防。家に着いたころ、マリーンズが日本一を決めました。

この日は、1点差の試合が3試合も...

しんどい、

その分、感動も大きい。

一点の”工房”は、感動を創り出す、っと。
っつうか、この日も野球三昧な一日。


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...