2010年11月16日火曜日

部屋ヤキュウ

11.13(土)
AM-球審(少年野球東京都大会)@光が丘公園グラウンド。グラウンド周辺、公園内で”中学生駅伝大会”も開催されていました。駅伝大会には、シニアの選手(で少年野球OB)1、2年生ともに数名選抜されて参加。

PM-シニア練習@河川敷。遅れて、”駅伝組”も来ました。「3人抜きましたヨ」って言うのもいたし、「イマイチ」って言うのもいたけど、選抜されてるんだからみんな、スゴイ。

night-少年野球連盟の臨時総会。

っていうかぁー、

この日は、シンタロウとココノの誕生日(同じ日!)なのに、臨時総会のため、パーティーは14日に。(サゲサゲ↓)

ちと寂しそうにしてんのかなぁー、

という心配もヨソに、
シンタロウ、友達と久しぶりにバッティングセンターに行ったそうで、しかもホームラン、でたそうで。

「誕生日だからトロフィーにしたぁ~(ニヤ笑)」と。

初ホームラン、2006年4月(小5)の時のヤツと、(おそらく)二本目のヤツと、今回のトロフィー。それ以外は、砂糖やらタオルやらもらってました。(いくつかの品物から選べる)


そして、ココノと始まりました、
”部屋ヤキュウ!!”
プラスチックのバットに弾かれた、発砲スチロールボールが、いろんなところにあたってカコン、カコン-。(もー、遅いヨ~。とママ。)

「はやいよー、シン」
なんてココノが言ってると、

「打てるヨ、ココ。ヒザから、バッ、と回ってよーく見てりゃ」
とワタシは口を挟み、

「カーブ、どーやって投げんの、シン!」
なんてココノは聞いたり、

「ヨシ、次から全部カーテン(逆方向)に打って当てるっ!」
というシン。

こんな遊びからコツって掴んじゃったりすることもアリだと。


”部屋ヤキュウ”推奨!!!(ママたち大目にみてクダサイ)


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...