2011年6月14日火曜日

2打数1安打×2

2011.6.12(日)

少年野球、区の新人戦二回戦(初戦)15対6
シニア、関東大会(実質、最後の夏)二回戦6対1
どちらも、

ウイン!
ルネッサーンス!  (ウインが”ワイン”に見えた人、かなりの飲んベー、っかお笑い好き。)


っで、少年野球新人戦、
5年生の殆どは、一年をとおして試合のチャンスが少ない時だから、きんちょーするだろうし、大人しくなりがち。ましてや4年生は、距離もちがうし、中々いつもどおりはじけづらい。
だけど、みんながんばった!

ココノさんも代打の機会があり、2打席2打数1安打!アウトになったのもよいあたりだったし。

Cちゃんママが撮影してくれて!
「ココちゃんがんばれぇ~っ」の声援もがっつり。

>Cちゃんは、ピッチング準備してたけど、残念ながら機会がなかった、けど、なーんか楽しそー。

>Yウは、「オレの時いいボールがこないよ」とフォアボールばかりで打ちたくてしょうがない感じ。さすがに試合慣れしていて堂々たるもの。>RYOウは、今日、捕手として盗塁を二つアウトにして、スバラシさを魅せた。>セカンドKOスケは自分の近くに落ちたフライに悔しさをみせ、ベンチにかえってきてファーストHデルと「声をかけあわなきゃだめだね」と。エライ!「そうそう、オーライ、オーライって二人とも言ってたら、最後まで言ってんだよ、ずーっとオーライ、オーライって!っでそっちが捕る!」>RYUスケは、いつもいつもみんなに声をかけて、リーダーシップがある。考えてる。気合も充分。>センターRクは外野をぬけてラクラクホームランか、というあたりに俊足をとばして追いつき、RYUスケ、Hデルへとキレイにつないで、間一髪のところまで。>Iシュウは、バッティングがどんどん進化してる最中で、打球も紙一重。もうすぐ、爆発するぞ!>Aシカも考えて、声をだして、成長してるなぁ。>Nヒコ、練習の時、送球が一番よかった。丁寧に相手の捕りやすいところに。思いやりがあるんです。>入院中のMサキ、みんな待ってるよ。ガンバレ―。

みんな、スゴイ。いいチーム。


試合の後は、新人戦の球審をこなし―

その後河川敷、高校野球部の当番で行っているママを迎えに。

高校のグラウンドは、シニアのグラウンドに近く、帰路につく途中に高校のグラウンド横を通る選手も―

Yタちゃんに「どうだった?打った?」っと、
当然のごとく「打ちましたヨ」って。いいねー。Rイチも捻挫をおして、タイムリー。「Kマ、今日ピッチングよかったらしいじゃん」「そうなんすよぉっ、でも先制された時はヤバかったよな、Iギ」みたいな。

みんな、がんばってるなぁー。


シンタロウたち遠征組はほどなく、帰ってきて、このグラウンドでの試合が終わるとバッティング練習が始まりました。
バスターの練習。


この日、二試合目に1番ショートで、4打席2打数1安打、だったそうで。


デッドボールが一つあり、シンタロウが、
「シニアから硬式でやるようになって、デッドボールは、ほとんどお尻だなぁ」っと。

ユイイツ、父譲りの、上手いデッドボールの当たり方!
野球に関しては、他に譲れるものもなく(涙)。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4 件のコメント:

  1. cocoは、2打席2安数1安打なんてすごいね~!!!!
    私は、試合に出れなかったけどベンチでcocoを応援してたよ

    これからも、いっしょに野球をがんばろうね(・-・)

    返信削除
  2. 応援してくれてありがとう(^O^)
    しーちゃんもこんどきっと試合に出れるよ!
    しーちゃんが出たらここも応援するね(^O^)/


    土曜日の野球のときにバット持ってきてくれる?

    cocoより(^O^)

    返信削除
  3. Cちゃん、諦めないで頑張って!野球残って神様がゼーッタイ、見てるからね。ここもガンバレ!!いい友達、大切にね。

    返信削除
  4. ほんと、Cちゃんとはよい友達。ヤキューもとっても一生懸命!Cナミンねーさんにも優しくもらって、友達に恵まれてる!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...