2011年6月23日木曜日

”くるっと回る””ボールとバットが当たるところを見る”

コーヂ:「この前、よかったからさぁ、今日はさぁ、ホームラン行けちゃうんじゃない!?」
ココノ:「えー。ムリでしょ」
コーヂ:「いやいや、クルッとしっかり回れるようになったから、行けるかもよ、狙っちゃおーよ!」

っということで、やってきましたバッティングセンター。本日はママも。

強いあたり連発!

右に。

おー、よくボールみてるねー。
左に。

うんうん、しっかり回ってるねー。


”くるっと回る””ボールとバットが当たるところを見る”それだけですわ。

どーしたら回れるか、はコツがつかめるようにちろっと、言ったりしますが。

キャッチャー側のヒザとヘソの意識で、コツつかめる子、多いかな―。あと、バット肩乗せからのスイング。


コーヂ:「おしーっ!もうちょっとでホームランじゃん!あとはさー、右手でグッと押す感じ!?ほら、パンチする感じ!?みたいな。」


打席の合間に、どうして強い当たりになるのか、ボールの回転のことを説明したり―。
それにしても、だく汗のココノさん、まぁーよくやりますわ。

ココノ:「もーちょっと、なんだけどなー。おしいの5本ぐらいあったヨ。」


ママ:「すごいねー!...おなか減ったねー。」


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1 件のコメント:

  1. ヒザ入ってるよー!ココ。ほんと、がんばってるよね。女子野球、パパ達と今年もやるから楽しみに!!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...