2011年9月14日水曜日

野球、選手、たち。

土曜日

AM:少年野球練習@光が丘グラウンド
↓移動、車で30分(withベントー&着替え)
PM:シニア練習
↓移動、車で30分(with着替え)
EVENING:工藤公康選手、講演会

基本、直移動っす。時間もったいなくて、少しでもグラウンドにいたくて。


―少年野球は、いつもの学校とは違うグラウンドでの練習。いつものところっていうのもイイですけど、雰囲気が変わって広々とできて、イイデス。4面あるここでは、他の野球チーム(少年野球や草野球や)もやっているので、ユニフォームをたくさんみるだけで、野球だ、ヤキュウだ、って感じでワクワクしちゃう。グラウンド代が少しかかっちゃいますけど。

―シニアはいつもの河川敷。相変わらずここもいろんなユニフォームで盛り上がってます!

土手の上から。

奥でやってるのが、シニア。翌日の試合に向けてみんながんばってる、全員で。

さぁー、いくぞー!!


写真には写ってませんが、右手にずーっと、たくさんのグラウンドがあって、野球、ヤキュウ、やきゅう、デス。
同じ土手の上から、左手。

橋の下奥が、シンタロウの高校野球部のグラウンド。
こちらも、翌日の大会初戦(緊張感あるー!)に向けて、練習がんばってる。

がんばれよ、シンタロウ!がんばれよ、みんな!











―工藤公康選手の講演会。地元のホテルで。

少年野球チーム3チームで、こじんまりと。すごく近い感じで、とってもイイ。

”野球は難しくない””みんなプロになれる可能性がある”ということをさらっと、言ってくれるのは、子どもたちの勇気になります。

(私にも勇気に。あっ、私が目指すわけではないですが。)

また、カラダのことについては”さすが”よく勉強していて、”これぞ、プロ”と感じました。

”工藤公康”という人、考えについてはテレビや本などで、スバラシサを実感していたので、講演会そのもの内容についてよりも、

現在、選手続行、充電期間という中、こういう活動(少年野球のこどもたちに勇気を与える活動)や被災地へ訪問などしていることに終始感心。



ちなみに、わたしも、バリバリの選手!?!?!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...