2011年9月2日金曜日

高校野球部、練習試合のミカタ

月曜日

―高校野球部練習試合、vsKウJウ

シンタロウの夏休み中、― 新チームになってから練習試合がちょこちょことありますが、中々観に行けず、平日ですが、この日は都合つけられて。(土日も少年野球やら、シニアやらで)

まぁ、観てなんだ、ってのもあります。大声で応援するわけでもなく(練習試合ですし。練習、なわけですから)、かといって、さっきのプレーはこうだったよなー、と言いながら、みたいな見方も好きではないし。

でも、やっぱ観るのも好きです。試合の流れとかより、高校野球やってるんだなー、みんなスゴイなー、楽しそーだなー、でもキビシイ練習がんばってんだよなー、とか、試合に出てない子も大変だなー、がんばってほしいなー、とか。

それに、シンタロウががんばっていて、楽しそーにプレーしている姿は、頼もしくもあり、羨ましくもあり。スッゲーナー、アイツ。

だから、もっと楽しみたいし、もっとスッゴクなってもらえるように、ヒント探したりもします。プレーのそこかしこもそうですが、チームとしてどうか、みんなの雰囲気や声のかけ方や。



コーヂ「あのキビシイ後援会の人が、この高校10年観てきて、シンのこと1番のショート、って言ってたヨ」
ママ「父がいるの知ってて?」
コーヂ「その後、ジコショウカイした。」
ママ「私には、シンはフツーにやってるようにしか見えないけどなぁ。」
コーヂ「うん、なんなら、物足りないくらい。」

ホント、バカな親だぜぃ!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...