2011年9月21日水曜日

ぼく、アイツ、仲間。

土曜日

―AM:少年野球、練習

明後日、リーグの新人戦!今回の新人戦はワタシが監督をすることに。背番号、この日に配りました。練習終わりに、グラウンド挨拶をする状態で子どもたちは一列に並び、ワタシはその30mぐらい離れた正面(グラウンド中央辺り)にいて、一人づつ呼んで、受け取りにくる―
なんとなく、急にやってみましたが、中々イイ。特に今回は、5年生に加えて、4年生も7名ベンチ入り(しかも前回の新人戦は入ってなかった子も)だったので、同じ4年生たちからは一目置かれるだろうし、本人もウレシさ倍増だろうし。

いつも渡すような、輪になって、っていうのも、もちろんイイし。

”ぼく”たちそれぞれが、楽しめるきっかけが少しでも多くあればイイ!!
(ココノは背番号2番で前回と同じ。)


―PM:シニア練習

一学年20人以上。今の時期、3年生は引退してるから二学年で50人ぐらいの選手たち。レギュラー、9人を選ばなければいけないし、ベンチ入り25人にはいれば代打や代走のチャンスもでてくる―
中学生はそういう機会を掴みに行く、努力するタイミングだなぁ。結果は今でなくても、高校ででるゾ。

いつも、どんだけ努力してるか、っていうのが、とーっても大事だから、ガシガシやらんと!

”アイツ”を意識して、オレもがんばる!!


―EVENINNG:シンタロウ、高校野球部、練習見学

シニア終了後、寄って行きました。

真っ暗になっちゃってるけど、まだやってる。
(結局グラウンドには19時30分ごろまでいた)

この時間、ベンチ入り選手はアジリティートレーニングを、以外の選手は片付けを。

目標が”甲子園”だから、みんなのモチベーションは合致しやすい。みんな一生懸命。だから仲間をスゴク感じるんでしょうね。

お互いに、叱咤(しっかりやれぇい!)激励(おー、いいねー!)しながら、みんなでやる。それぞれの役割、今やるべきことをがんばってる。今、ベンチ外の選手たちも最後の最後までガシガシ、がんばってほしいなぁ。そーすっと、チーム、強いんだろーなー。

ぜーンイン、を応援!

”仲間”を感じてみーんなでヤル!!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...