2012年12月31日月曜日

おさい銭代、渾身の54円!?

「おさい銭代、ほしいんだけど。1円玉とかで54円。」
っと、シンタロウ。
31日の遅い晩から友達大勢で、初詣に行くようで。(そーいうの懐かしいなぁ)

「はっ!?」

「(野球部の)みんなで、54円にしよーって。コウシエン。」

「コウシエン?甲子園!!」

急に家族全員が動き出し-
(甲子園!そういつはタイヘン、って)


ワタシの小銭入れには、すごく少ないタイミング(がんばって小銭使うようにしてるので)。
ココノが少しあるかも、っと、ママも財布をがしゃしゃっと。
っで、なんとか、かき集めた渾身の54円!

5円玉も混ざってますが、
確かに、1円玉などで少しでもたくさんの数になっていたほうが、たくさんの思いが込められているようでよいなー、っとも思いました。


家族の思い、込もってるよぉー。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...