2013年1月25日金曜日

たんぽぽのようなコ

野球日誌を書くのに、丁寧に書こうとしすぎて進まない。 

気分転換にスブリ!
「まず、50本同じリズムで振ってみよー。」

もくもくと。

リズムを守り、きっちりとやろうと。

頑張り屋、というより、負けず嫌い(根っこはコレだな)。




シンタロウがシニアで最初使っていたバット(中学硬式用)を振っていたけど、ビューッとケッコウちゃんと振れてるなぁ。




やりだすと、まじめ、なんだなぁー。
(やんないと、全然やんないけど。はじめの一歩、だな。)







力強さもあるんだけど、


華さえもかんじちゃう。
みてるとなんだか、ほのぼのしちゃう。

(口が開いてるからか!?)


うん、

たんぽぽのよう。



さらに連続振りなどもがっつりやって、
「っじゃ、ちと休憩して、野球日誌、仕上げちゃおー」
っと。



その後、そのバットを借りて、
わたしが、何本か気合のスイング。

「てぇゃっ!」「だぁーっ!」「ふんっ!」

ふとカオをあげると、
シンタロウがメシ食いながら、ニヤニヤ、
ココンが口あけて、へらへら、
ママが引き笑い-。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...