2013年1月30日水曜日

ユニフォームを汚せ!

2013年1月27日、日曜日の朝イチ、ココノさんを中学生女子野球クラブチーム練習へ送り。
練馬から調布へ。入団る前はケッコウ遠いかなぁと思ってましたが、慣れちゃうと慣れちゃう。

すぐ戻り、そのまま直行で、


 -少年野球へ。今年初の練習試合。

移動中の車の中、盛り上がる子ども達に、

コーヂ「今日は何対何で勝つぅ?」
Hデル「2万点対0点かなぁ」
みんな「ありえないしーっ」
コーヂ「いいねぇー、でも点数もう少しとられてもいいんじゃん、その方が練習にもなるだろぉ。20点ぐらい。」
Rマ「っじゃ、5万点とるぅ!」

みたいな、感じ。 もちろん、対戦相手のチームは毎年毎年よいチームをつくってきますので、よい試合になるだろうな、って思ってましたが。

でも、結果、20対3(だったかな?)ぐらいで勝利。
帰りの車では、「ザンネンだったなぁーっ、5万点とれなくて」と、ちゃらけてやりました。
みんな「ありえないーっ(笑)」

グランドの状態が雪の影響でまだ、ぐちゃぐちゃのところも多かったですが、
「がんがん汚せぇ~」 と声かけました。遠慮すると危ないし、消極的になっちゃうし。 いつもいつも洗濯するママたちは大変ですが、ユニフォーム汚れてるってサイコー!汚れてたら褒めてあげてほしいっ! 帰宅時に、どかどか汚れたまま家の中に入ってきても、そのタイミングでは叱らずガマン、我慢、っで。まず称えてほしいっ。
(わたしは、早朝ヤキュウで帰ってきて、ユニフォーム汚れてないとシカラレマス。)

新6年生は、ぜーんいんでれて、みんなカツヤクできたし。


-シンタロウ、高校野球部、練習見学へ

一時帰宅するつもりでしたが、タクシーでいっちゃいました。(ママが当番でクルマで行っていたので)

OBの方々がケッコーきていて、なんだか人がいっぱい。
行っといてよかった。いろんな方に挨拶できたし。
1時間ぐらいは見れたかな。


-ココノ、中学生女子野球クラブチームへ迎え。

ココノさんと数人の新中一はランニングでリタイアした模様。クヤシイだろうなぁー。

そんなクヤシサもここから見える富士山が見守ってくれているようで、カッチョイイ。

帰りの車でがっつり爆睡のココノを見ているとシニアに行き始めのシンタロウを思い出しました。新しい環境でこの時期はとてもキツイし、きっと野球でこの時期は一番シンドイだろうなぁ。

ユニフォームもしっかり汚れてます!
(夏はキタナイ+クサイ!ママたちにとっては、夏の時期が一番キツイ!)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...