2011年10月25日火曜日

89・KUMA3・CYOH3・BABA3

土曜日、

雨で少年野球は中止。 っで、ココノと一緒にお家のお掃除!やっかいな、出窓2ヶ所を。

 シンタロウの机の前の出窓。

ぺナントは、シンタロウ小学6年生、ココノ小学一年生の時、家族で日帰りで甲子園に行った時のもの。たまたま89(ヤキュー)回大会。

バットは、ルイスビルスラッガーの木製ですが、Shintaro...とネーム入り。中学一年の春、家族でN.Y.に行った時のもの。

グラブは、あるメーカーがYG、YSノブ用に作ったサンプルで、ネーム入り。


リビングの出窓。

ママお気に入りのクマさんの陶器の置物。みんなメジャーのユニフォーム(名選手をイメージ)。こっち向いてるバッターはRED SOX(テッド・ウィリアムス)。

どっちもごちゃごちゃしちゃってたので、これでもスッキリさせたけど、まだごちゃついてるなぁ。

ココノさんも大活躍でキレイになりました。

夜は、名古屋単身赴任中のOサム氏がこの日帰京したので、Oサム夫婦と昭和な感じの飲み屋でかる~く。

← 昭和のスター、チョーさん。


Oサム氏、早速名古屋の野球散歩、をしてて、高校野球部の施設の充実度に感心、しかも、中学校でもスタンドがついてるとこもあったり、施設の素晴らしさ、環境の整備度合いに羨ましさを。(もちろん、全部が全部、ではないんでしょうが。)
 東京でもそうですが、坊主の高校生を見ると、「おっ、がんばってるな」とみちゃうそうで。ついでにカバンの学校名のぞいたり。そう、そうみたいな。
野球に限らないけど、学校の名前しょってるんですなぁ、スゴイ。

← 元ジャイアンツ(afterジャイアント) 馬場さん


そういえば先日、仕事からの帰り道、ウチの坊主の高校生(シンタロウ)と、駅からちょっと歩いた辺りで会って、一緒に帰宅しました。(高校入学してから初めて)

結構、歩くの早いんだなー、と。

あっ、あちきが早いのに付いてきてるだけか。





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...