2011年10月24日月曜日

フットガード。ホワイト&ロング

ナン、みたい。(笑)

広げてるから、かっ。


シンタロウ、先日の”あいたたたっ”の自打球があって、やっぱあった方がいいか、ってことで。

シンタロウの希望は。
「軽くて、ローリングス系がいいなぁ、っで、ロング」と。

「軽いのがいいよな、やっぱ。っで、系って、ローリングスしかないだろ?」と私。
「ははっ...そう。」
と力のない笑いでごまかしてました。


ある高校野球部では、フットガードもエルボーガードも大会の時にはしないようにしよー、ってことろがあります。
>塁に出た時に、外したり、取りに行ったりすることで、時間を使う=相手にリズムをとりもどさせてしまう、と。

なるへそ!

シンタロウにも話ししましたが、さくっと、「大会の時もする」と。「いや、ホント痛いんだって」と言ってましたが、格好から入るタイプでもあるし(父譲り)。

まぁ、気分も大事だし。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    うちの長男が高校野球をやっていた時、エルボーもフットも必ず着けていました。(痛い思いをした後から)

    長男の高校ではチームのが白と黒の2つあり1つ破損していたとの事で、当時の監督さんに言って買ってもらったそうです!

    絶対につけていた方が良いと思います。

    骨折した子も見ましたし、怪我で当分試合に出れないのは自分としてもチームとしても痛いですからね!

    返信削除
  2. っですね!
    エルボーは、右投げ左打ちなんで、シニアの時からつけてましたが、

    気合でなんとかる、ってものでもないですからね。硬球。

    ケガはコワイ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...