2011年10月4日火曜日

少年野球のがんばり方

日曜日

―AM:少年野球、練習
キャッチボール、フリーバッティングに続いて、紅白戦。私がカントクをしたチームは、紅白戦は、「ぜんりょくしっそう」「ウルトラスーパーカバーリング」をテーマにしてみました。できなかったら即交代。ホント即交代。(出入り自由にしたので)それと、サインは”言っちゃう”相手にもわかっちゃうけど、その中で、いかに決めるか。

・迷って動けない・・・間違ってもOK、とにかく動いて覚える!動いてればOK。だから間違ったことについては、叱らない。教える。

・攻撃にもリズムができるなぁ
・カラダがよくあったまって動くから、思い切りもよいなぁ
・キンチョウする暇もないなぁ
・準備をしようと考えてるようだなぁ

みんな、よかった。声もよーくでてたし、この集中力が続けば、イイ。

紅白戦の終盤は、審判服に着替えながら...


っで、私は昼前には、区大会決勝戦の審判&閉会式へ。

一塁審判。(一塁は久々)

球審をしていると、バッターの気迫とか緊張感とかが伝わってきますが、一塁審判だと、守備(特に一塁手)の声、がんばろうぜ感、また、打者走者の、セーフになるんだ感、がびしびしときて楽しー。



―EVENIG:リーグの会議
区連盟40周年事業はぷち運動会をやるので、その担当打合せ。事業担当の方が前面にでて段取りやらとりまとめをしてくれて。色々な方が、リーダーシップをとってみんなでやるのはとてもよいなー。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...