2011年10月12日水曜日

普段のガンバリが大事。そのための意識付けはもーっと大事。

2011.10.10(月)祝

少年野球、新人練習試合

Tハラコーチに、球審をお願い!初球審、スバラシイ!自信満々にジャッジしてはりました。

試合は7対7の好ゲーム(球審がよいと試合がよくなる!)。細かく観てませんでしたが、ところどころ。KOスケのフライキャッチも余裕がでてきたし、成長してるなー。あ、ココノさんは三振だったらしー。


この練習試合中、端っこで6年生をベテランOツカコーチが、見ていたので、一緒に混ざり、かる~くシゴきました。

なんかしらんけど、みんな盛り上がって、
「足がプルプルしてきたぁー」とにっこにこでした。

コイツラ、ドM。

Oツカコーチが指導していた投げ方、ノックの練習、わたしは素振りとティーの練習を。みんなに課題、毎日”タオルでビュッ”(シャドーピッチング)30回の組と、毎日素振り150回以上の組と。もちろん両方やってくれればそれがよいけど、約束、としては、いろいろあり過ぎない方が集中してくれるだろうし。

午後、シンタロウ高校野球部、練習試合

父母のジャンバー受取り、支払いもあり。到着して、練習試合一試合目が始まったばかり。(雨の影響でグラウンド整備をしていたとか)

試合中、辛口コメント(ハバネロぐらい!)でお馴染の後援会の方とお話のお相手をさせていただき。”食べるラー油”ぐらいに柔らかい会話に中和して楽しめた感じぃ。結局、二試合観戦。(選手たち、時間がなかったからか、昼食ってない)

シンタロウは、ヒットやら、セフティー試みたり、ランナー進めたり、四球を創りだしたり、盗塁したり、らしく、駆け回ってました。この日の二試合、シンタロウは唯一のフル出場。そりゃ、消耗もハンパない。

後は、今は、何しろ、カラダ。

そこだけ、と言ってもよいぐらい。
朝弁当、昼弁当2Lタッパ、練習後プロテイン、おにぎり2個、夜、どんぶり2杯以上。肉、魚と野菜をしっかり摂るよう考えたメニューを毎朝早くからママにがんばってもらってます。

体重、じわじわと戻しつつ。朝からがっつり食うようにがんばってきてるので、次ステージは、おにぎり増やすか、プロテインを増やすかシンタロウの状態を見ながら、様子見中。

(シニア一年生大会、Bチーム勝利!スゴイ!正直キビシイかなと思ってましたが、これをきっかけに選手たちエンジンかかるといいなー)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...